にわかエンジニアの徒然日記

社会人10年目のにわかエンジニアの雑記です

iPad Pro 11インチ届きました

1月2日、3日にAppleで行われていた初売り。

それを見て衝動的にiPad Pro11インチとMagic Keyboardを購入しました。

iPad Pro10.5インチを持ってたので買い替えではあります。一応。)

 

実際に今、iPad ProとMagic Keyboardの組み合わせで投稿しています。

普段は仕事でWindowsを使っていますが、ショートカット系以外は特に違和感ないです。

むしろ、自動変換してくれるので多少感動していますw

 

キーボードもボタンとして押せて、重量もそこそこあります。

割と重たい...と思うレベルです。

OSが違うノートパソコンみたい(語彙力)

 

iPad Airと迷ったのですが、比較してiPad Proに決めた理由は、

・容量は64GBだと少ないが、 256GBだと多かった。

iPad Air 256GBとiPad Pro128GBと比較した場合、iPad Proの方が安かった。

・1万2000円のApple Storeギフトカードが貰えた。

 

1番最後のギフトカードが大きかったです。

1万2000円あればApple Pencilも3000円くらいで買えちゃう!と(ちょろい)

 

今のところ満足しています!