にわかエンジニアの徒然日記

社会人10年目のにわかエンジニアの雑記です

3大キャリアのサブブランド比較

3大キャリアのサブブランドの料金プランが出揃いましたね。

docomoのahamo、auのpovo、SoftBankSoftBank on LINE。

3つともに20GB使えて、5分通話無料だと2980円という横並びということで、

「乗り換えようと思うけど、どこにしよう?」と迷っている方もいると思います。

 

5分の無料通話がいらないなら、povoが1番安いです。

+500円のトッピングが不要になるので、月額が2480円となります。

 

LINEをよく使うなら、LINEカウントフリーのSoftBank on LINEかな?と思います。

音楽聞いたりできますし、LINE Pay使えばコンビニで買い物もできちゃいますよね。

すごい時代になったものです。

 

ahamoは...docomoブランドですし、安定感はあるのかもしれません。

 

現時点(2021年1月18日時点)では、上記の3つで検討した場合「povo」かなと。

今の時代、そんなに電話しないですし、電話したとしてもLINEで済ませちゃいますし。

(そもそも電話番号知らない人が多い...)

 

以下に、各社発表内容がまとめられた記事を貼っていますので、

お時間あれば見てみてください。

 

ちなみに、私はUQmobileに変えようかな...と思っています。

 

 

news.mynavi.jp

 

ascii.jp