にわかエンジニアの徒然日記

社会人10年目のにわかエンジニアの雑記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとのうどんは思い出の味

今週のお題「ふるさと納税」 お題を見て「今年はふるさと納税しようかなー」と思ってサイトを検索してみました。 有名なのはここら辺ですよね。 【楽天市場】ふるさと納税|はじめての方でも簡単!納付先の自治体、寄付金の使い道が選べ、お礼の特産品や税金…

3大キャリアのサブブランド比較

3大キャリアのサブブランドの料金プランが出揃いましたね。 docomoのahamo、auのpovo、SoftBankのSoftBank on LINE。 3つともに20GB使えて、5分通話無料だと2980円という横並びということで、 「乗り換えようと思うけど、どこにしよう?」と迷っている方もい…

iPad Pro 11インチ届きました

1月2日、3日にAppleで行われていた初売り。 それを見て衝動的にiPad Pro11インチとMagic Keyboardを購入しました。 (iPad Pro10.5インチを持ってたので買い替えではあります。一応。) 実際に今、iPad ProとMagic Keyboardの組み合わせで投稿しています。 …

大人?歳を重ねた??

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 私が「大人になったな」と感じたときは、 はじめてのおつかいを見て涙が出たときです。 学生の頃までは「小さい子かわいいなー」という姪っ子甥っ子を見る目線でした。 今は「こんな小さいのに一生懸命で…頑張って…