にわかエンジニアの徒然日記

社会人10年目のにわかエンジニアの雑記です

次に買うノートパソコンを考える

今使っているノートパソコンはLenovoThinkPad X1 Carbon。

www.lenovo.com

2019年に買ったので、Windows11にはアップグレードできないものです。

画面大きい割に重量が軽いので気に入ってました。

ただ、コロナ禍になって外出しなくなったのでほぼ使わなくなりました。。

使う時は、

・(子供含めて)ワクチン接種用の問診票の印刷

・会社へ申請する書類のフォーマット印刷

・ドライバのアップデート

・艦これの有料アイテム購入(iOS15からiPadからだと購入できなくなった)

 

...ほぼ印刷するためだけに使ってますね。笑

いずれWindows10が使えなくなる頃には買い替えるつもりですが、

暇な時間に「ノートパソコン買い換えるならどれにするかなー」と考えています。

気が早いですが、考えている時間が楽しくて。

 

今のところ以下の2種類から選択する予定です。

MacBook Air・・・初めてのMac

ThinkPad X1 Carbon・・・現状特に困ってない

 

でもどっちも高いよなぁとは思っています。

まだまだ時間はあるので、考えようと思います。