にわかエンジニアの徒然日記

社会人10年目のにわかエンジニアの雑記です

にわかエンジニア、家を買う

久しぶりにブログを書いています。

 

表題の通りですが、家を買うことになりました。

(ローンがおりれば...笑)

 

経緯としては、GW前に「マンション見に行こう!」と言われギャラリー巡り。

当初は新築マンションを中心に見ていたのですが、

とある担当者の方が「向こう側は戸建を分譲してるみたいですよー」と。

昔住んでいて気に入った街だったのもあり「戸建も見てみるか」的なノリで見学。

 

Youtubeや、いろんなブログを見て勉強してるので、

無謀な買い物をしようとしてる訳ではない...と思います。たぶん。

今まで見てきた金額よりも桁数がかなり多いので、

実感も湧いてないというのが正直なところです。

 

気が早いですが、インテリア考えたり照明考えたりするのが楽しいです。

こんな照明をつけたりしたいなー。