にわかエンジニアの徒然日記

社会人10年目のにわかエンジニアの雑記です

iPad mini(6世代目)買いましたー!

先月Appleから発表された、iPad mini

ようやく昨日自宅に届きました。

f:id:ayaka_aqua:20211015132147j:plain

iPad mini(第6世代)セルラー 256GB ピンク

正直高かったですが、満足度は高いです!

まだ1日しか使ってないですが。

 

  • 購入したもの

購入にあたって揃えたものは以下の2つです。

 

 

 

フィルムはガイドが付いていなかったのと、商品のコメントで

「ガイドがなくて難しかった」

と書いてありましたが、カメラ位置を合わせて押さえてそのまま一気に貼ったら、

綺麗に貼れました・:*+.\*1/.:+

 

ケースは本体保護の面から言うといいのですが、

正直持ち運ぶには重く感じました。

iPad miniの良さを殺してるかなぁ、と思ったので、

昨日Smart Folioをポチりました。

store.apple.com

購入したケースと40g差くらいですが、持ち運ぶことを考えるとこの差は大きいですよね。

値段の差も大きいけど。。。

 

  • 使い道

・外出先での艦これ

・読書(主に漫画)

 

既にiPad Pro11インチを持ってるのですが、気軽に外に持ち運べる重さじゃなくて。。

しかも「iPhone持ってるしテザリングすればいいやろ!」と思って、

GPSモデルにしたものだから...

まだ外で使ってないですが、iijmioのeSIM入れたので気軽に外で使えます。

iPad miniのサイズって唯一無二だなーと改めて実感しました。

*1: °ω°